NEWS

VIEW ALL

2013/4/10

馬目弘仁率いる隊がキャシャール峰南ピラー初登攀でピオレドールを受賞

フランス・シャモニーで行われたピオレドール2012の授賞式で馬目弘仁率いる隊がキャシャール峰南ピラー初登攀でピオレドールを受賞しました。
世界の優れた登山家に贈られる国際的な賞で困難な山岳登攀を達成した偉業を称えるもので「登山会のアカデミー賞」の異名を持ちます。今回はノミネートされた6つの隊すべてがピオレドールを受賞するという、前例のない選考結果となったようです。

馬目弘仁 本人からコメントが届きました。
「ピオレドールを受賞できましたこと、光栄であるしとてもうれしく思っております。授賞式前に各隊のプレゼンを聞いていて本当にすごいクライミングばかりだなと感じておりました。その6隊の中の1つに加わったということだけでも十分です。選考委員長が、近年まれにみる豊作だったと言っていましたがその通りだと私も思います。授賞式会場となったシャモニとクールマイユールの2都市でのセレモノーの規模、そしてアルピニズムが賞賛と敬意の対象になっていることに感動しました。これからもアルパインクライマーであり続けたい、そう考えさせてくれる幸せなひと時でした。」

“THE NORTH FACE ATHLETE TALK / 馬目弘仁”
2013.5/10(FRI) 20:30〜22:00 TNF原宿店
5月10日 THE NORTH FACE 原宿店にて馬目弘仁によるアスリートトークショーを開催します。
自身のことを「究極な自己満足を追い求める欲張り者」と語る馬目弘仁がその真意を体現したキャシャール峰南リッジ初登攀を語ります。人生の大部分を賭けて挑戦する者たちの記録をお聞きください。
http://bit.ly/10GpmRR