ファミリークライミングイベントを開催しました

THE NORTH FACE KIDS NATURE SCHOOLでは、11月5日(土)山梨県瑞牆山(みずがきやま)にて親子で楽しめるファミリークライミングイベントを開催しました。
瑞牆山は全山が黒雲母花崗岩で形成され、南西部は風化や浸食の影響を受け独特の岩がそびえ、ロッククライミングに適する岩が山中に点在していることで、多くの方がロッククライミングを初めとするアウトドアスポーツを楽しみに訪れます。
今回のイベントは、日本を代表するプロフリークライマーの平山ユージ氏を講師に迎え、クライミングのコツや自然の中で遊ぶことの素晴らしさなどを参加者のみなさんと分かち合い、また子どもたちには新たなスポーツの可能性を感じてもらえる大変素晴らしい機会となりました。

THE NORTH FACEは、未来の地球を受け継ぐ子供たちとその親に、自然に寄り添い、生きる力を育んでもらいたいという思いから「THE NORTH FACE KIDS NATURE SCHOOL」を実施しています。
このスクールでは子供たちの冒険心を呼び起こし、自然に触れることで得られる体験や知識、仲間と共に学び成長する喜び、そして自分の限界に挑戦する飽くなき探究心を育てます。
子供たちに正しい自然との関わり方、人との関わり方、物を大切にすることを伝え、多くの子供たちが自然に寄り添い「生きる力」を育み未来へ夢を繋げるような時間を提供してまいります。
THE NORTH FACE KIDS NATURE SCHOOLを通して親子で自然や環境を見つめ直し、いま何が必要なのかを考え、親と子と自然をつなぐことができるアクセスツールであり続けたいと願います。 世界各国で活躍するTHE NORTH FACEアスリート達も子供たちの未来と冒険心を応援しています。

THE NORTH FACE KIDS NATURE SCHOOL WEBサイト http://www.goldwin.co.jp/tnf/kids-ns/