Speedoアンバサダー 松田丈志さんによるビーチクリーン&スイムクリニックを実施しました

当社Speedoブランドのアンバサダーを務める松田丈志さんと、佐渡島の子どもたちとのふれあいイベント「ビーチクリーン&スイムクリニック」を8月5日、新潟県佐渡島で実施しました。

午前中のビーチクリーンでは、翌日開催される「2017佐渡オープンウォータースイミング」の大会会場でもある佐和田海岸を保護者の方を含む約70人で清掃し、自分たちの周りにある自然について改めて理解を深め、フィールドを大切にすることを考えるイベントとなりました。

ビーチクリーン終了後はトークショーを行い、子どもたちにリオデジャネイロオリンピックで獲得した銅メダルを披露し、たくさんの嬉しい出来事、悔しい思い出を交えながら、子どもたちへ夢を持つことの大切さを伝えました。

さらに会場をプールに移し、子どもたち待望のスイムクリニックを開催。
松田丈志さん自身による、バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールの模範泳法の披露の際は、プールに潜って水中での姿勢を観察したりと、真剣そのもの。
子どもたちにとっては忘れられない夏休みの思い出になったのではないでしょうか。

【当イベントの詳細レポートは、下記よりご覧いただけます】

http://www.goldwin.co.jp/speedo/event_news/sado0805/