田中陽希氏の「日本3百名山ひと筆書き~Great Traverse 3~」をサポートします

THE NORTH FACEとC3fitは、田中陽希氏の「日本3百名山ひと筆書き」をサポートします。

この度、田中陽希氏は「日本3百名山ひと筆書き~Great Traverse 3~」に挑戦します。
このプロジェクトは日本百名山の100座、日本二百名山の100座、そして日本三百名山の101座を合わせた、合計301座を人力のみで繋ぎ合わせる旅です。
2018年1月1日屋久島をスタートし、ゴールは利尻島です。
想定期間は約1年3カ月、想定総距離は約10,000kmです。
2014年と2015年に挑戦した田中氏のプロジェクトの集大成として、また日本の四季を全身全霊で体感しお伝えすることを目的として臨みます。
12月16日には、モリパーク アウトドアヴィレッジ(東京都昭島市)で、記者会見と一般参加者との壮行会を開催しました。

当社では、2014年の「日本百名山ひと筆書き」、2015年の「日本2百名山ひと筆書き」に続き、THE NORTH FACEとC3fitの両ブランドで、この挑戦をサポートします。

【代表的アイテム】
■THE NORTH FACE ショートスリーブパラマウントウールクルー

品番:NT61603
価格: 7,500円+税
秋から冬のアウトドアシーンに求められる機能を備えた、ハイブリッド素材の半袖シャツ。保温性、調湿性に優れるウールと、繊維に水を溜め込まない性質を持つポリプロピレンを混紡し、ナイロンで強度を増しています。目の粗いメッシュ生地がすばやく汗を放出。吸水性の高い素材のシャツをレイヤードすることで、肌の濡れを防ぐ効果が高まります。パックと干渉する肩には2重ニットを使用。強度を増すと同時に、肌触りをよくしています。ウールの持つ消臭効果で汗のにおいも軽減。登山やスノーアクティビティで活躍するベースレイヤーです。

■THE NORTH FACE カイルス50

品番:NM61652
価格:29,000円+税
特長:快適な背負い心地をもたらす柔らかいトランポリン背面構造のトレッキングパックです。通気性に優れ、汗やムレを軽減することで気温の高いシーズンでも快適さを維持。軽量さと強度を両立させた本体には、70デニールのジオリップストップナイロンを使用し、擦れやすいボトムには210デニールのリップストップナイロンを採用。また、さらなる改良を加えたフレーム構造は、効率的な負荷分散を実現し、強度を向上させています。立体形状で高いフィット感のレインカバーを内蔵し、ヘルメットホルダーに対応しています。

■C3fitエレメントエアーロングタイツ

品番:メンズ:3F17122/レディス3FW17122
価格:14,000円+税
特長:フロントファスナー仕様により着脱容易性が向上したサポートロングタイツ。膝部にはシートを転写し、膝のブレをしっかりサポート。足の外側、内側、腰のサポート部位には軽量・薄手でキックバックの強いストレッチ素材を使用しているので、しっかりとしたサポート効果を保持しながらも128g(メンズMサイズ)という軽さを実現しています。C3fit独自の立体設計により、運動時のずり落ちや膝裏の生地の溜まりなども大幅に軽減しています。