大会レポート:North Japan Open Sailing Championship/ヘリーハンセンがメインスポンサーとして大会をサポート

5月25日~5月27日、宮城県閖上において、【North Japan Open Sailing Championship supported by HELLY HANSEN】が行われました。
この大会は、東北・北海道のヨット部所属などの学生自ら起案し運営している大会で、今回で3回目となりました。
HELLY HANSENも3回目のサポートとなり、選手用のビブス、運営スタッフのジャケットをサポートいたしました。

大会は、7年ぶりの閖上ヨットハーバーの復活に合わせて、大きな盛り上がりを見せました。
大会初日は、朝からヨットレースに相応しい海風が一日続き、スピード感溢れるレースを展開しました。
大会二日目は、朝より風が無くレースの成立が危ぶまれましたが、スタート時刻に昨日と同じ海風がそよそよと入り始めました。

全レース両クラス熱いセーリングを展開し、最後まで誰が優勝するか手に汗握る緊張感の中でした。
SnipeクラスのHH Athleteの大井選手は、圧巻のセーリングで見事優勝を果たしました。

大会期間中、閖上ヨットハーバー沖に、約50艇の白い帆が賑わう様子が印象的でした。
これからまた、閖上ヨットハーバーも盛り上がりを見せると思います。

出場された選手、運営スタッフの皆さま、サポートの皆さま、お疲れ様でした。
HELLY HANSENは今後もNorth Japan Open Sailing Championship大会のサポートを続ける予定です。

Photo by Kazumasa Harada