小学生向けラグビーイベントに協賛しました。「体育の日記念行事in駒沢オリンピック公園総合運動場2018」

小学生向けラグビーイベントに協賛しました。
「体育の日記念行事in駒沢オリンピック公園総合運動場2018」

当社グループ会社の株式会社カンタベリーオブーニュージーランドジャパンが協賛した小学生向けラグビーイベント(公益財団法人東京都スポーツ文化事業団駒沢オリンピック公園総合運動場主催)が、10月8日(月・祝日)に開催されました。このイベントは駒沢オリンピック公園総合運動場で行われた「体育の日記念行事」の一環として行われた、小学生向けラグビーイベントです。普段は小学校のスクールでラグビーをしている子どもたちが、公式戦以外の試合を経験する機会となるよう開催されました。

カンタベリーオブーニュージーランドジャパンは、イベント開催初年度から3年続けて協賛しており、各学年のチームにラグビーボール、参加者全員にラグビーボールのキーホルダー、優勝チームへ賞品を提供しました。

当日は約500名の子供たちが参加し、世界最高峰ラグビーリーグSURER RUGBY(スーパーラグビー)に参戦するサンウルブズの田邉 淳コーチによるラグビークリニックや、普段はできない「ラグビー体験」を楽しんでいました。

ゴールドウイングループは、この協賛を通じてより多くの子どもたちにラグビーのすばらしさを体験していただきたいと考えています。

交流試合
ラグビー体験コーナー