DANSKININFORMATION 【REPORT】スペシャル対談「生理とスポーツ」 ゲスト:産婦人科専門医 高尾美穂先生&バレエダンサーのウェザフォード美輝さん

【REPORT】スペシャル対談「生理とスポーツ」 ゲスト:産婦人科専門医 高尾美穂先生&バレエダンサーのウェザフォード美輝さん

産婦人科専門医 高尾美穂先生、
ダンスキンアンバサダーでバレエダンサーのウェザフォード美輝さんをお迎えし、
「生理とスポーツ」をテーマとした対談をダンスキン公式Instagramにてライブ配信いたしました。

みなさん、自分の身体について、生理についてどのくらい理解していますか?

生理のときにスポーツをしても良いの?
運動に熱心に取り組んでいたら生理が止まってしまったなど、
生理とスポーツにまつわる疑問やお悩みは尽きません。

ダンスキンはいつの時代も女性の笑顔をサポートする存在でありたいと願います。
女性たちがココロとカラダを健やかに保ち、どんなときでも自分らしくいられるために、私たちができることは何かと考えました。

女性特有のお悩みに寄り添い、解決するヒントを一緒に探し、
我慢するのではなく対策をするという選択肢があることを知っていただきたいと思いました。

身体の仕組みを理解し、正しい知識を身につけることで、
専門医へ相談したり自身で対策するなど選択肢を広げることができます。
また、悩んでいる方にアドバイスをしたり、子供たちに正しい知識を伝えることができます。

性別や年齢に関わらず、家族、友人、同僚、あなたのまわりの女性たちのために。
今回の対談「スポーツと生理」を通して、スポーツ時から日常までのより良い選択をするための知識を見つかることを願っています。

私たちと一緒に、身体の仕組みについて知ることからはじめましょう。

対談記事はダンスキンアプリコンテンツからご覧いただけます。 https://www.goldwin.co.jp/blog/i/?article_id=456893

Instagram Live配信映像はダンスキン公式InstagramのIGTVからご覧いただけます。 https://www.instagram.com/tv/CUr8ME8pi08/