DANSKININFORMATION UJOH DANSKIN DESIGNER INTERVIEW

UJOH DANSKIN DESIGNER INTERVIEW


アクティブなライフスタイルを過ごす人々の日常に、従来の概念に縛られない自由で快適なウエアリングの
新しい価値を提供するコレクション「UJOH DANSKIN」が2021年2月24日にローンチ。
デザイナー 西崎暢氏のスペシャルインタビューをお届けいたします。

- UJOH DANSKINに込めた想い
アスリートの研ぎ澄まされた無駄のないフォームに美しさを感じるように
服もまた、人の動きを伴って見せる瞬間の美しさがあると思います。
スポーツウエアの機能性や生産性を究極に突き詰めるだけでは生まれないもの、
美しさを追求したアクティブウエアなら、私たちUJOHから提案出来るものがあると思い
DANSKINとのコラボレーションが生まれました。

DANSKINの美しさに向き合う姿勢と、UJOHが思い描く自由でハンサムなスタイルを掛け合わせた
新しいスポーツウエアの価値を提案します。

- UJOH DANSKINのアイデア
ファッションを楽しむことと、生活にスポーツを取り入れ続けることは共通することがあると思います。
自分が信じる美しさと向き合い、表現する強い意志があります。

また自分のスタイルを表現することに、本来プレタポルテもアクティブウエアも垣根はありません。
どんな場面でも自分らしいスタイルを大切にする女性を思い描き、イメージを膨らませていくことがデザインの第一歩です。

- 西崎さんからみたDANSKINとは。
変化を続ける柔軟さと前向きさ、そこから生まれる創造性。そんなイメージがあります。

- 今後のUJOH DANSKIN
UJOH DANSKINでは、DANSKINの起源であるバレエを中心にしながらも、
時代に合わせたアクティブウエアとして、ファッションとスポーツを自由に行き来できるような、
進化したデザインを毎シーズンカタチにしていこうと思っています。