FREERIDE AND FREESTYLE

RANGER

コメンタリー

関谷 和茂

関谷 和茂

FISCHER MOUNTAIN PROJECT MEMBER
SKINAGANO 代表 フリーライドスキーヤー

>>>スキーヤープロフィール

RANGER 102 FR...スキートリップに1本しか板を持って行けないなら、間違いなくこの板を選ぶ、そんなスキーですね。
豪雪エリアのオーバーヘッドのパウダーから、グルーミングされたスロープでの気持ちの良いカービン、そしてパークまでもこなせる、究極のフリーライドスキー。
すでにセンター100 mm前後のスキーを持っていて、パウダー専用が欲しいとゆうスキーヤーは、115 FRがオススメ。このサイズならディープな新雪もガンガン攻めれます。個人的にビンディングはファクトリーレコメンドより1cm前にマウントして使ってます。取り回しが良くなり、操作が楽になりますよ。

シリーズの特徴

開発背景とテクノロジー

[ビデオプレゼンテーション]

開発背景とテクノロジー

担当:フィッシャー事業グループ 堀川弘晃

プロダクト

各プロダクトの詳細は最下部の
デジタルカタログでチェック!!

画像をクリック

RANGER 115 FR

● ワイドなボディのエキスパート向きモデル

● パウダーでの高い滑走性能と安定感

● 雪山で遭遇する様々な要求に応える

画像をクリック

RANGER 102 FR (BLUE)

● パウダーだけでなくあらゆるコンディションに対応

● 遊び心溢れるツインチップ形状

● 軽快で操作しやすい

画像をクリック

RANGER 102 FR (PINK)

● パウダーだけでなくあらゆるコンディションに対応

● 遊び心溢れるツインチップ形状

● 軽快で操作しやすい

画像をクリック

RANGER 94 FR (GREY)

● オンもオフもどんなコンディションでも面白くて軽快

● 楽しさが増すツインチップ形状

● パウダーもグルーミングバーンも得意

画像をクリック

RANGER 94 FR (PURPLE)

● オンもオフもどんなコンディションでも面白くて軽快

● 楽しさが増すツインチップ形状

● パウダーもグルーミングバーンも得意

画像をクリック

RANGER 90 FR

● ゲレンデとパウダーでの高い性能を両立

● 様々な斜面、雪質でも安定しバランス能力が高い

● 機敏で遊び心満点

画像をクリック

RANGER 99 TI

● 様々な斜面での高い安定性

● とても機敏な性能

● パウダーでの理想的なターン性能

画像をクリック

RANGER 92 TI

● オンピステ、オフピステ双方で優れた滑走性能

● 安定性が高くスムーズな操作性

● パウダーでの理想的なターン性能

画像をクリック

NIGHTSTICK

● 強固な構造で壊れにくい

● レギュラーとフェイキーの理想的なバランス

● 耐久性の高い滑走面"

画像をクリック

GUNBARREL

● モーグル競技のための特別な構造とデザイン

画像をクリック

SKIN RANGER PRE-CUT

Article No.K01220/K01320
¥ 24,200(本体¥ 22,000)

画像をクリック

SKIN MULTIFIT / PROFOIL MULTIFIT

●Length: 150,159,167,176,184,190

Article No. K00720
K00720 ¥ 24,200(本体¥ 22,000)
K00820 ¥ 31,900(本体¥ 29,000)

img_campaign.jpg

直営店早期予約キャンペーン展開中

全国のFISCHER製品取扱店にて予約受付中。さらに直営店 FISCHER TUNING BASE TOKYO では早期予約キャンペーン実施中!!プロチューンナップやメーカーダイレクトのメンテナンスなどのパッケージサービスをセット価格や優待価格で提供します。

直営店キャンペーン情報

freerideskis_catalogthumnail
フィッシャーアルペンスキー
21I22日本版総合カタログ

このサイトのご利用について

当サイトで公開してる全ての文章、画像等の著作権は制作者にあります。無断転載や営利目的、非営利目的などの行為は禁止です。

推奨ブラウザ

当WEBサイトはInternet Explorer(※9.0以上)、Chrome、Firefox、Opera、Safari(Mac only)の最新バージョンでご覧になる事を推奨いたします。

JavaScriptについて

当ウェブサイトは各ページにJavaScriptを使用しております。
ブラウザの機能を無効にされている場合機能、表示が正しく動作されません。JavaScriptを有効にしてご覧ください。

TECHNOLOGIES

CARBON BRIDGE | FIBER BRIDGE
カーボンブリッジ/
ファイバーブリッジ

非常に丈夫で軽いカーボンファイバーもしくはグラスファイバーをビンディングエリアに90度に配置。エッジグリップ性を大幅に強化することで、高次元のスムーズさと安定性を実現。

採用モデル
THE CURV(カーボンブリッジ)
THE CURV DTX(ファイバーブリッジ)

×CLOSE

TECHNOLOGIES

SHAPED TI
シェイプドチタニウム

・ トーションとフレックスの理想的なバランス
・ 理想的な形状
・ フレックスを出しつつ、アグレッシブなフィーリングを保つ
スキーに求められる性能にあわせて剛性のあるチタンの厚さと形状を調整。スムーズな操作性とともに理想的なグリップと安定性をもたらす。

採用モデル
RC4 WORLDCUP CT
RC4 WORLDCUP RC PRO/RC
RC4 WORLDCUP SC PRO/SC
THE CURV
THE CURV DTX
THE CURV DTI

×CLOSE

TECHNOLOGIES

RADICAL TRIPLE RADIUS
ラディカルトリプルラディウス

最新のトリプルラディウス設計が、ターン始動をより簡単にする。トップ&テールのショート系、センターのミドル系のラディウスをスムーズに連続させ、全体としてターンコントロールを多彩に、かつ容易にする機能。

採用モデル
THE CURVシリーズ全モデル

×CLOSE

TECHNOLOGIES

DIAGORAP | DIAGOCARBON | DIAGOFIBER
ダイアゴラップ

ウッドコアを45度の角度で交差配置したダイアゴカーボンファイバーで一周ラッピング。非常に高いトーション強度を得つつ重量軽減も達成。

採用モデル
THE CURV

ダイアゴカーボン/ダイアゴファイバー

カーボンまたはグラスファイバーを45度の角度で交差配置したシート。優れたトーションバランスがターンの安定性とコントロールを両立。 導入モデルごとに素材を変え、適切なバランスを設定している。

採用モデル
THE CURV DTX(ダイアゴカーボン)
THE CURV DTI(ダイアファイバー)

×CLOSE

TECHNOLOGIES

PLATE TECHNOLOGY
プレートテクノロジー

RC4 WORLDCUPシリーズ並びTHE CURVシリーズのプレートには、競技用レースプレートである「M/O-PLATE(エムオープレート)」と高性能なレールシステムプレートの「M-TRACK(Mトラック)」、さらに「ALLRIDE(オールライド)」を用意。

一見トゥからヒールまでカバーする一体構造に見える「M/O-PLATE」にはフローティング・トゥ・ピースと呼ばれる構造を採用。プレートの先端部分が浮いている構造でスキーのしなりに沿うかたちでプレートが動き、効率的かつクイックなパワー伝達性能を実現。レーサーやテクニカルレベルの基礎スキーヤーに推奨。

M/O-PLATE 採用モデル
RC4 WORLDCUP GS/SL
RC4 WORLDCUP GS JR. FIS
RC4 WORLDCUP GS JR./SL JR.
RC4 WORLDCUP CT/RC PRO/SC PRO
THE CURV

「M-TRACK」はレールシステム型の軽量プレートで、スムーズで正確なコントロールを重視。スキーフレックス を しなやかにバランス良く引き出し、より高い信頼性を高次元のスピードでも可能にする。

M-TRACK 採用モデル
RC4 WORLDCUP RC/SC
THE CURV DTX

「ALLRIDE」はオンピステでの広い汎用性と高い安定性が特徴の軽量設計のプレート。

ALLRIDE 採用モデル
RC4 RCS
THE CURV DTI
RC ONE 73/74

×CLOSE

TECHNOLOGIES

SANDWICH SIDEWALL CONSTRUCTION
サンドイッチサイドウォール
コンストラクション

フィッシャー従来のサンドイッチ構造に、ABS樹脂のサイドウォールを組み合わせたもの。スキー自体のフレックスを高め、その反発力でより効果的な加速を実現。

採用モデル
RC4 WORLDCUP CT
RC4 WORLDCUP RC PRO/RC
RC4 WORLDCUP SC PRO/SC
RC4 RCS

×CLOSE

TECHNOLOGIES

DIAGOCARBON
ダイアゴカーボン

カーボン繊維を45度の角度で編み込んだシート。「RC4 WORLDCUP CT」には「ダブルダイアゴ」として2シート、「RC4 WORLDCUP RC」並びに「SC」にはシングル(1シート)で組み込まれている。トーションを強化しターン中の安定性確保に効果を発揮。

採用モデル
RC4 WORLDCUP CT(ダブル)
RC4 WORLDCUP RC PRO/RC(シングル)
RC4 WORLDCUP SC PRO/SC(シングル)

×CLOSE

TECHNOLOGIES

HOLE CONSTRUCTION
ホール構造

トップのホールは、スウィングウェイト軽減に効果的に作用し、スキーのフォルムに合わせてモダンな四角い形状で導入されている。ロングターンモデルである「RC」、ショートターンモデルである「SC」、そして「CT」にもホール構造を採用。ユーティリティに優れる透明なウィンドウカバーも装備。

採用モデル
RC4 WORLDCUP CT
RC4 WORLDCUP RC PRO/RC
RC4 WORLDCUP SC PRO/SC

×CLOSE

TECHNOLOGIES

SQUARE TOP SHAPE
スクエアなトップ形状

操作性を維持しつつ、よりエッジの有効長を長くするテクノロジー。ターン導入時の角づけのしやすさやターン中の安定性など、その効果を実感できる。

採用モデル
RC4 WORLDCUP CT
RC4 WORLDCUP RC PRO/RC
RC4 WORLDCUP SC PRO/SC
RC4 RCS

×CLOSE

TECHNOLOGIES

TRIPLE RADIUS
トリプルラディウス

センターにはGS系、トップとテールはSL系のRを採用。ターン全域に渡り優れたコントロール力とパワー伝達性能を生み出す。

採用モデル
RC ONE 72/73/74
RC ONE 86GT/82GT/78GT

×CLOSE

TECHNOLOGIES

TURN ZONE BAFATEX
ターンゾーンバファテックス

スキーのトップとテールにパラシュートなどで使用される強靭で輕量な素材であるバファテックスを導入。軽量ながらも驚異的な強度を持ち、優れた耐久性を発揮する軽量不織布素材を導入。スキー自体の剛性をサポートすると同時にターン時のスイングウェイトを軽減させスムース滑走感をもたらす。

採用モデル
RC ONE 72/73/74
RC ONE 86GT/82GT/78GT

×CLOSE

TECHNOLOGIES

FREE MILLED TITANIUM
フリーミルドチタニウム

チタン素材が見えるトップ・サーフェス。とても強靭で、これからのスタンダードになる新しい構造。

採用モデル
RC ONE 72/73/74
RC ONE 86GT/82GT/78GT

×CLOSE