Goldwin Beijing 2021.12.27 OPEN

Goldwin Beijing 2021.12.27 OPEN

Goldwinは、2021年12月27日(月)に、中国では初の旗艦店であり、3店舗目の海外直営店となる「Goldwin Beijing(ゴールドウイン 北京)」をオープンしました。中国マーケットにおいて、ウィンタースポーツの拠点である「北京」は、スキーというスポーツをオリジンに持つGoldwinが長きに亘って関わりを深く持ってきた都市であり、そこに新たな旗艦店をつくることで、アジアだけではなくグローバルにブランドを発信していきたいと考えています。
また、今回出店する太古里三里屯 (Taikoo Li Sanlitun)は、北京のトレンド発信地として様々な国際的なブランドが進出し、国内外から多くの人々が訪れるエリアです。その中でGoldwinは日本ブランドとして、伝統的素材の可能性を追求する建築設計事務所である「新素材研究所」と協業した、自然との調和のある美しい店舗空間を創造し、日本の審美性をもって細部までこだわり抜いた、丁寧かつ繊細で機能的なウエアを展開します。
日本の自然の尊さを、プロダクトや体験を通じて中国の方々にも共感いただき、人と自然をつなぐ存在として、ブランドが都市や人々と未来に向けて共生することを目指します。

【空間コンセプト】
創業時から半世紀以上かけてGoldwinが蓄積してきたスポーツアパレルに関する「知見」。長い年月を経て生まれる自然の造形美を大胆な建築デザインに取り込む新素材研究所の根幹を成すテーマである「時間」。両者の根源的なアイデンティティの邂逅を「知層」と「地層」という2つの「層」がオーバーラップする「『チ』の集積」という言葉に昇華し、空間デザインのコンセプトに策定しています。日本の美意識を象徴する素材として、風土的特徴を持つ凝灰岩の「大谷石」や「日光杉」「神代杉」といった銘木、鉄材が作られる過程で自然に発生する濃淡やムラが表情となって美しい「黒皮鉄」の3種を用いて空間が構成されました。それらは時間の経過につれて空間を味わい深く落ち着かせていきます。この空間は、現代都市の生活とは異なる体感温度や音の反響、肌に触れる空気の質感などを通して、まるで自然の中に足を踏み入れたような、感覚が研ぎ澄まされるとともにやすらぐ体験へと訪れる人を誘い、ゆったりとしたコミュニケーションの場を生み出します。






【店舗情報詳細】
店名:Goldwin Beijing(ゴールドウイン 北京)
所在地:北京市朝陽区三里屯路19号院8号楼一層S08-1内S8-14単元
営業時間:10:00-22:00

【Socialアカウント】
WeChat:@Goldwin
Weibo:@goldwin_official

関連商品

一覧へ戻る