BEYOND
the
GENERATION

世代を越えて受け継がれるぬくもり

#03

Taste of Home

母から子へと伝えられる味

いいにおいがしてきた。
今日の晩御飯はママが作ったフォーリコール。
今朝、庭でつんだローリエも入ってる。

おばあちゃんに教えてもらいながら、ママが一生懸命作ってくれている。
もう少し大きくなったら、ママに作り方を教えてもらおう。

冬はとても寒いけど、
あたたかいフォーリコールが食べられるから大好き。

フィーリコール・・・
ラム肉500gを大きめにカットして両面に塩をまぶして、8等分に切ったキャベツと一緒に鍋に入れる。
白ワイン300ccと水で鍋を満たし、黒胡椒、ジェニパーベリー、ローリエを入れて火にかける。
沸騰したら灰汁を除き、弱火で3時間。塩加減を調整したら、マスタードやジャガイモを付け合わせて出来上がり。
ノルウェーでは各家庭によっての味がある伝統的な家庭料理。

OTHER STORIES

ALL
FIBERPILE
ITEMS

Online Store

LONG LIFE WEAR
Campaign

HELLY HANSEN FIBERPILE