キーワード検索履歴
    良く使われる検索キーワード
      キーワード

        心地よいあたたかさをキープする、
        スマートなダウン

        2021/12/08

        街を歩くときも、スポーツをするときも、様々なシーンでスタイリッシュに着用できるダウンジャケット、ダウンパーカ、ダウンパンツ3タイプのアイテムを展開するCIRROCUMULUS(シロキュムラス)。
        「うろこ雲」を意味する名称にふさわしく、さりげないダウンのふくらみで、中わたに光電子®繊維を使用し心地よいあたたかさをキープします。冬のアクティブな日常に寄り添うCIRROCUMULUSの魅力を紹介。

        01 光電子®️で心地よいあたたかさをキープ

        遠赤外線を利用し、着ている人自身の体温によって保温。

        光電子®️繊維を使用したウエアの特長は、遠赤外線による温熱効果を利用して、着る人自身の体温を輻射する保温機能。体温に近い自然なぬくもりで、優しくじんわりと体を包みます。
        これは光電子®️繊維には煙の粒子より小さなセラミックスの粒子が均一に練り込んでいるためです。水分蒸発性も高いので汗をかいたあとも冷えにくく、安心です。

        02 活動中はドライに、休憩中はあたたかく

        体の部位に合わせて光電子®️ダウンとスリット入りの中わたを使い分け、
        保温性と伸縮性を兼ね備えています。

        のんびりと散歩をしているときも、汗をかくようなスポーツをしているときも快適さ保てるよう、体の部位に合わせて素材を切り替えています。
        例えば肘や腰の動きが大きい場所は、スリット入りの中わたを使用し運動追従性を確保。股下、裾口など運動量が多い部分は、ストレッチ性の高いフリースに切り替えているのも、動きやすさのポイントに。
        スポーツシーンから普段使いまで、幅広く取り入れることができます。

        03 軽い着心地とスマートなシルエット

        あたたかさとスタイリッシュな着こなしを叶えるシルエット。

        無駄を削ぎ落とし、ディテールにこだわることで、スマートなシルエットに。表地はダウンのステッチをなくし、うろこ雲のようにかすかに段が見えるだけなので、ダウンアイテムとは気づかいないほど。まるでスウェットを着るような感覚で、あたたかいダウンをまとうことができます。
        動きやすさにこだわったデザインで、着てみると驚くほど軽くあたたかく、カラーはマットな質感のブラックでミニマルな美しさがあります。マットな質感のブラックカラーにも、ミニマルな美しさが宿ります。

        04 街でもアクティブシーンでも活躍するデザイン

        機能性の高さを備えながら、どんなアイテムとも相性が良いデザイン。
        シーンを選ばず、ライフスタイルの心強い相棒に。

        CIRROCUMULUSシリーズは日常のさまざまなシーンで着回しが可能に。フーディとパンツをセットアップで取り入れて、ミニマルなスポーツスタイルに。普段の着こなしにノーカラージャケットを羽織れば、トップスとのレイヤードを効かせたアーバンスタイルに。
        薄手で軽いノーカラージャケットは、インナーダウンとしても活躍します。主張しすぎない「N/」のリフレクターロゴが、さりげないアクセントに。

        05 環境に優しいバイオマス原料由来繊維使用

        現代の生活では欠かせない、サステイナブルな視点も。

        これからの暮らしを考えるにあたって、サステイナブルなものづくりは必要不可欠。CIRROCUMULUSのアイテムは、環境に配慮したバイオマス原料由来の繊維を使用。
        動きに対応するストレッチ性や、しなやかな肌触りといった品質の高さも実現。機能性と耐久性、洗練されたルックスを保ちながら、地球に優しく。

        【 取り扱い店舗 】
        NEUTRALWORKS.TOKYO
        東京都港区北青山2丁目7-22 H・T・神宮外苑ビル
        03-6455-5961

        NEUTRALWORKS.HIBIYA
        東京都千代田区有楽町1丁目1-2 東京ミッドタウン日比谷3F
        03-6273-3866

        NEUTRALWORKS.NIHOMBASHI
        東京都中央区日本橋2丁目5-1 日本橋髙島屋S.C. 新館4F
        03-6262-3180