「次の休日にはどこの山に行こうか」
「今年こそは登山を始めてみたい」
そんな楽しい予定を考え始めていませんか?
夏山や秋の紅葉トレッキングなど、様々なシーンで活躍するTHE NORTH FACEのトレッキングパックをご紹介します。
THE NORTH FACEのトレッキングパックの中でも、代表的な3つのシリーズ「TELLUS・OURANOS・GNOME」をピックアップ。
それぞれ目的や用途に適した機能や素材を備えており、自身の好みやスタイルに合ったシリーズを選択することで、快適な登山を楽しめます。
「日本人に適したスタンダードなトレッキングパック」をコンセプトに開発されたロングセラーパック。
登山において必要十分な機能性を持ち合わせ、登山初心者でも安心して使えるシリーズ。
「日本人に適したスタンダードなトレッキングパック」をコンセプトに開発されたロングセラーパック。
登山において必要十分な機能性を持ち合わせており、登山初心者でも安心して使えるシリーズ。
初心者~上級者まで安心して登山ができるように、レインカバーをパックに標準装備。不意の降雨にも対応可能です。また、アウターの収納に便利な大型のフロントポケットなど、各所にポケットを配置。他にも様々な充実の機能を備えています。
メインアクセス・縦型サイドファスナー・下部のアクセスファスナー(45Lのみ)とパック内部へ様々な方向からアクセスができる設計。いざという時の荷物の出し入れで役立ちます。
背面にはクッション性のあるEVAフォーム採用し、疲労に繋がる荷重を適度に分散します。
また、EVAフォームは細かな通気口を設ける肉抜き加工をしつつ、背中の通気性を確保するように配置。快適な背負い心地を実現しています。
フレーム&メッシュパネルによる快適性・安定性が特徴のトレッキングパック。行動中に起こりうるストレスを軽減し、より大きな山や、より長い山行への挑戦を後押しします。
フレーム&メッシュパネルによる快適性・安定性が特徴のトレッキングパック。
トランポリンのように張りのあるメッシュパネルを最大の特徴とし、より大きな山や、より長い山行へ挑戦したい人におすすめ。
背中の熱気と汗の不快感を軽減しつつ、フィット感を高めるため、背面には張りのあるメッシュパネルを配置。背中とパックの間に適度なクリアランスを確保することで通気性を高めています。
特に発汗量が多くなる夏山登山で重宝します。
背面に軽量なアルミフレームを搭載。パック内で荷物が変に偏ったり、荷重でパックの形が曲がってしまうなどのパック自体の型崩れが起きにくく、不整地などの歩行時には荷重ブレを軽減します。
大小様々なアイテムの収納に便利なメッシュのストレッチポケットを、サイドとショルダーハーネスに配置。
また、収納力が大きい雨蓋は取り外し&上下の位置調整が可能。雨蓋とパックの間にマットなどを挟み込んだり、雨蓋を取り外した軽量スタイルにアレンジすることもできます。
「思い立ったら気軽に旅へ出かける」そんなシーンを想起させる、軽量性を重視した汎用性の高いバックパック。
「思い立ったら気軽に旅へ出かける」そんなシーンを想起させる、軽量性を重視した汎用性の高いバックパック。
メイン素材には軽量ながらも耐久性に優れた100DリサイクルROBICナイロンを採用。フレームを取り除くことで
軽量化をはかっているだけでなく、背面に内蔵されているフォームとウエストハーネスは取り外せばさらなる軽量化も可能。
トップの雨蓋は背中側から開閉できる仕様。パックを前に抱えた状態で荷物の出し入れがしやすいため、山での行動時やフィールドへ行き帰りする電車移動中に重宝します。
さらに、フロントの逆U字型に配置されたファスナーでもメイン気室へアクセスできるため、パックの奥・下に収納された荷物もスムーズに取り出せます。
フロントにはカラビナを取り付け可能なデイジーチェーンや、脱いだアウターを挟み込めるバンジーコードを搭載。
ポケットもショルダーハーネスと本体の両サイドに配置。ショルダーハーネスのメッシュポケットは片方だけファスナー付きで、貴重品や細々したアイテムなどの収納に便利です。