『重要』ゴールデンウィーク期間中の出荷に関して
キーワード検索履歴
    良く使われる検索キーワード
      キーワード
        THE NORTH FACEATHLETE

        ATHLETE

        クライマー
        楢﨑 智亜
        Tomoa Narasaki

        1996年6月生まれ

         技が怖くなって習っていた器械体操を10歳でやめた後、クライミングジムへ行ってみることに。最初は高いところが怖く、フォールする練習をするほどだったが、クライミングの“自由”に感動を覚え、すぐに夢中になっていった。
        初めて出場した世界選手権(2014年)で10位に入賞して「世界との差はない」と知った楢󠄀﨑は、2016年の世界選手権のボルダリングで優勝。その年のボルダリングワールドカップでも日本人初の年間優勝を果たしている。
        その後、順調に勝ち続けるかと思われたが2018年は厳しい年になる。世界選手権のボルダリングで連覇と同時に、ワールドカップ年間優勝も狙って大会に出すぎた結果、オーバーワークに陥ったのだ。
        この苦しい年を乗り越え2019年は見事に復活。五輪選考となる世界選手権に照準を合わせベストな状態で臨むと、ボルダリング、コンバインドの両種目で優勝。オリンピック東京大会への切符を手に入れた。
        1年延期され開催されたオリンピック東京大会(2021年)では、金メダルの最有力候補として臨んだが、4位とメダルには惜しくも届かなかった。
        「歴代最強のクライマー」という目標を掲げ、 2024年のオリンピックパリ大会でのボルダリング・リードの複合で金メダル獲得を目指す。
        大会時のルーティーンは、出発の4時間前に起きること。まず、熱いシャワーを浴びて、海外でも日本食の朝食を作って、ホテルでウォーミングアップを一通りやってから会場へ向かう。

        クライミング世界選手権2016 ボルダリング優勝
        ボルダリングワールドカップ2016 年間優勝
        ボルダリングワールドカップ2019 年間優勝
        クライミング世界選手権2019ボルダリング 優勝、同コンバインド優勝
        オリンピック東京大会 4位