『重要』ゴールデンウィーク期間中の出荷に関して
キーワード検索履歴
    良く使われる検索キーワード
      キーワード
        THE NORTH FACEATHLETE

        ATHLETE

        プロスノーボーダー
        藤田 一茂
        Kazushige Fujita

        1988年 京都府出身
        長野県在住

        出身は京都府ながら降雪もある北部。小学校低学年の頃から家族スキーを楽しんでおり、ゲレンデでスノーボードを見かけたことから、中学生になる頃にはレンタルで滑り始める。
         やがてフリースタイルに興味を持つようになると、ジャンプの楽しさに目覚める。高校卒業後は全日本ウィンタースポーツ専門学校に進学。上達するごとに目標となる人が現れるという恵まれた環境の中、フリースタイラーとしての実力を養っていく。
         2009年、テレインパークでフリースタイルの総合能力を競う「The Slope」に初出場し、そのまま優勝。いきなり現れたスタイリッシュなライダーとして、一躍メディア注目の的となる。しかし大会直後にケガを負い、2シーズンもの戦線離脱を強いられることとなった。
         その後の復調は思わしくなく、納得のリザルトを残すには至らない。フリースタイルコンペティション以外に進むべき道を模索した時、思い至ったのはクリフジャンプなどでダイナミックな滑りを見せるフリーライドだった。もともと北米の大自然の中で撮影を続ける日本人ライダーたちの姿に憧れていたこともあって、彼らが目標となる。こうして2011年からHEART FILMSに合流。海外での撮影に力を注ぐようになる。並行して、それまではテレインパークを求めて訪れていた長野に、フリーライド環境を求めて移住。
         以来、活動の軸足はフリーライドに置き、登り、滑り、撮影する冬を重ねている。近年はアラスカや国内の山を舞台にライディングと撮影をおこない、会心のターンを追い求めている。

        主な戦績
        2009年
        The Slope 優勝
        2011年
        TOYOTA BIG AIR 5位
        2017年
        Japan Freeride Open スノーボード男子 優勝
        2019年
        Gerry Lopez Big Wave Challenge 2位
        2020年
        Minakami Banked Classic オープン男子 優勝