THE NORTH FACEEVENTSオンラインセミナー THE NORTH FACE MOUNTAIN SAFETY開催

SHOP EVENTS

2021年7月に、ポストコロナ時代に備え、安全に登山を楽しんでいただくためのオンラインセミナー「MOUNTAIN SAFETY」を開催し、多くの方にご参加いただきました。THE NORTH FACE では、継続的な安全登山への取り組みの重要性を感じ、第2弾を実施いたします。
今回も専門の講師を招き、それぞれのテーマでセミナーを開催いたします。
ぜひこの機会にご参加いただき、ご自宅にいながら登山スキルの向上を図りましょう。 

 


 

◆第5回 登山力を知る・鍛える Step1
【開催日時】 10月21日(木) 20:00~21:00
【講師】安藤真由子(あんどう まゆこ)/(登山ガイド/体育学博士/健康運動指導士)
【講師】松本省二(まつもと しょうじ)/ (THE NORTH FACE ATHLETE / 山岳・スノーボードガイド)
自分の登山力(登山の体力・筋力)がどれくらいあるのか、また自分の登山力で目標とする山へ登ることができるのか、そのように疑問や不安を抱いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。また、コロナ禍で登山から離れていて、ご自身の登山力に不安を感じている方も多いと思います。Step1では、ご自身で地元の山でできる登山力のチェック方法を紹介し、自身の登山力にあった登山ルートや目標とする山に必要な登山力についてもお伝えいたします。

 

◆第6回 低体温症を学ぶ
【開催日時】 11月17日(水) 20:00~21:00
【講師】大城和恵(おおしろ かずえ)/(国際山岳医/社会医療法人孝仁会北海道大野記念病院)
「低体温症」による山岳遭難のリスクは、これからの季節はもちろん、夏山シーズンでも常に登山者の近くにあります。実際の山岳遭難事例から低体温症を正しく知り、症状を理解し、対策ができるよう学びましょう。

 

◆第7回 登山力を知る・鍛える Step2
【開催日時】 11月25日(木) 20:00~21:00
【講師】安藤真由子(あんどう まゆこ)/(登山ガイド/体育学博士/健康運動指導士)
【講師】松本省二(まつもと しょうじ)/ (THE NORTH FACE ATHLETE / 山岳・スノーボードガイド)
コロナ禍において自宅で過ごす時間が増え、気軽に登山ができない状況が続いています。またこれから冬を迎えるにあたり、夏山シーズンに比べ登山回数が少なくなる方も多いのではないでしょうか。Step2では、目標とする山に向けて、「山」でできること、そして「自宅」でできるトレーニング方法を紹介します。また、Step1で紹介した登山力のチェック方法の結果をもとに、ご自身の登山力をレベルアップする具体的な方法もお伝えします。

 

◆第8回 登山者のための天気の見方
【開催日時】 12月8日(水) 20:00~21:00
【講師】猪熊 隆之(いのくま たかゆき)/(気象予報士/株式会社ヤマテン代表取締役社長)
登山の計画を立てる際に、天気は気になるポイントです。ただし複雑な山の地形では、平地の天気予報だけでは分からないことが多くあります。そこで今回は、安全に登山をおこなうための天気の見方を学びます。山の天気を理解することは、山岳遭難を未然に防ぐことにつながります。

※最新の残席表は予約サイトをご確認ください。キャンセル待ちも可能です。予約サイトよりキャンセル待ちを登録された方は空席が出ましたらメールでお知らせいたします。

 


 

<開催概要>
・参加費:無料(事前予約制)
・募集人数:300名
・開催方法:オンライン(Zoomを使用)
※今回のオンラインセミナーは社内保管のために録画いたしますが、アーカイブでの配信は予定しておりません。

 

<予約方法>
※セミナーは事前予約制となります。ご参加希望のコースをそれぞれお申込みください。
※予約時に皆様からご質問を募集しております。セミナーの後半に幾つかの質問に講師から回答させていただきます。(全てのご質問にはお答えできない場合があります。あらかじめご了承ください。)

※本イベントへのお申し込みは下記リンクよりRESERVA(外部サイト)にアクセスいただき、RESERVAの利用規約、プライバリーポリシーをよくお読みいただきお申込みください。

 

RESERVA予約システムから予約する

 

【お問い合わせ】
(株)ゴールドウイン カスタマーサービスセンター
TEL.0120-307-560