DANSKININFORMATION Instagram Talk Live -自分自身と向き合う 産婦人科医 高尾美穂先生-

Instagram Talk Live -自分自身と向き合う 産婦人科医 高尾美穂先生-


10月28日(水)、11月4日(水)、12月2日(水)、いずれも20:00から全3回にわたり、
産婦人科医の高尾美穂先生による、女性の身体にまつわる「自分自身と向き合うトークライブ」を
ダンスキンオフィシャルインスタグラムにて配信いたします。

しなやかに生きたいと願うすべての女性に送る、秋の夜長に聞きたい今から90歳まで使える知識講座です。

第1回目は「女性のライフステージと身体の変化」。
知っているようで知らない大人になった私たちの体の中のいまとこれからについて。
女性の社会進出が活発になってから、変化してきた生活スタイル。
環境や体調の変化に柔軟に対応しながら快適な生活を送るためには、
女性がもつバイオリズムを正しく理解し対策を行うことが大切です。
前向きに変化を受け入れ、健やかで快適なライフスタイルを目指しましょう。

第2回目は「運動が女性の身体にもたらす良い影響と生理について」。
産婦人科医だけでなくスポーツドクターとしても活躍されている高尾先生。
運動が女性にもたらす嬉しい効果と、生理周期にあわせて起こる体内変化を上手に使うコツをご紹介します。
約40年、毎月やってくる生理のことをどのくらい理解していますか?知っているようで知らない生理のこと。
お話を聞いた後は、毎月の生理がすこし楽しみになるかもしれません。

第3回目は「女性にとって大切な骨盤底筋(トーク&ヨガ)」。
今から知っておきたい骨盤底筋の大切なお話と鍛え方について。
骨盤底筋とは、呼吸、歩行、排泄までさまざまなことに関係している生きるうえで大切な筋肉群のこと。
出産後や高齢者の尿漏れは骨盤底筋のダメージや衰えによるもの。
骨盤底筋の仕組みから必要性、そして鍛え方までご紹介します。将来の自分のためにも今から少しずつ骨盤底筋を鍛えましょう。
実際に骨盤底筋を鍛えるヨガレッスンを行いますので、ぜひ動きやすい服装でご参加ください。

歳を重ねるごとに起こる体調の変化を前向きに捉えるために大切なのは理解と対策。
高尾先生のお話を通して、自分自身の身体の変化と向き合ってみませんか?
すこやかに、しなやかに生きるヒントになりますように。

EVENT INFO

Instagram Live
産婦人科医 高尾美穂先生による自分自身と向き合うトークライブ全3回
大人になった私たちの身体の今とこれから

第1回:10/28 (水) 20:00-21:00
「女性のライフステージと身体の変化」

第2回:11/4 (水) 20:00-21:00
「運動が女性の身体にもたらす良い影響と生理について」

第3回:12/2 (水) 20:00-21:00
「女性にとって大切な骨盤底筋」
※ヨガレッスンも行いますので動きやすい服装でご参加ください。

ダンスキンオフィシャルインスタグラムにて配信
@danskin_japan