阪急うめだ本店 POP UP STORE
動けるカラダをメンテする

2022.05.10
5月11日(水)― 5月31日(火)の期間、阪急うめだ本店8階 コトコトステージ81にてポップアップストアがオープンします。
テーマは、「Workout&Recovery 動けるカラダをメンテする」。
NEUTRALWORKS. より、カラダをREADYな状態にするためにするための、日々のメンテナンスを提案します。
期間中、ポップアップストア内には自分の身体をチェックできる身体成分分析装置「InBody」と、本来の身体の動きを取り戻す「REBOOTstretch」の一部を体験できるスペースをご用意しております。
そのほか店頭には、MOVE動く、WORK働く、SLEEP休む、などのアイテムを取り揃え、日常の様々なシーンをスポーツウエアのテクノロジーによりサポートします。適度にカラダを動かし身体能力を高め、適度にカラダを休めることで、ココロとカラダをニュートラルに整えることができる。NEUTRALWORKS. は、あなたの毎日を “READY” な状態へ。
※InBody並びにREBOOTstretchのコンテンツは無料で体験いただけます。
※体験は担当スタッフがご案内をいたします。
InBody
体組成計の最新技術が備わったInBodyは、体重・体脂肪量を測る機械はもちろんのこと、体内の水分量や肥満度、各部位の筋肉量・バランスを測定する機器です。手軽で正確に体成分を分析することで、自分自身の体内状態をチェックしましょう。測定されたお客様にはチェックシートをお渡しします。
REBOOTstretch
筋肉を緩めて整えるストレッチ専用マシン「ZERO-i」(注釈1)を使用し、疲れをとるだけのリカバリーではなく、身体を再起動させて本来のカラダの動きを取り戻します。今回設置しているのは「Hip Flex(ヒップ・フレックス)」お尻をストレッチするマシンと、「Rotation(ローテーション)背骨周辺をストレッチするマシンです。
ZERO-i
身体を本来ある状態(=ゼロ)に戻すことをベースとした理論 ZERO-iの目指す運動方法は、筋肉増強ではなく、伸展位をしっかりと確保した後に微細な動きで骨格や関節・筋肉群を伸縮させることで、筋・腱だけでなく、人間の根幹となる神経系統の流れ、また人間にとって最も重要な呼吸を整えることです。