環境に配慮したチームウエアを
N/ UNIFORM PROJECT

2022.06.10
環境に配慮したユニフォームをみなさまへ
NEUTRALWORKS.は、環境に配慮しながら活動する企業や団体、スポーツや健康に関係する活動をしている企業や団体へ向けて、ユニフォームづくりをサポートしています。リサイクル素材など地球環境に配慮したグリーンマテリアルを積極的に採用し、できる限り無駄の少ない製造⼯程の推進、⻑く愛⽤できる耐久性とミニマルなデザインの追求をしています。 地球環境への配慮とテクノロジーを融合したユニフォームを手掛けることで、同じ志を持つ団体が、⾃然とのつながりを感じながらポジティブ過ごせるよう、地球の未来を考えたプロジェクトです。
これまでのユニフォームプロジェクトの紹介
対象企業・団体
環境配慮に取り組みながら活動する企業や団体、スポーツや健康に関する企業や団体など同じ志を持つ方々
※イベントユニフォーム等のウエアもご相談ください
お問い合わせ方法
下記内容を、uniform-neutralworks@goldwin.co.jp 宛にお送りください。
用途や数量、ご予算をお伺いし、ご希望に応じた製品をご提案させていただきます。
①氏名 ②企業・団体 ③電話番号 ④メールアドレス ⑤ご依頼内容(用途、数量)
※土日祝を除き2〜3営業日内に返信をいたします。
ユニフォームに使用する素材例
▶︎漁網リサイクルナイロン
破棄される漁網を回収し、国内工場でリサイクルされた糸を使用。回収から糸へ再生するまでのリサイクル工程をすべて国内で行うことが特徴。漁網をリサイクルすることにより海洋ゴミを削減するだけでなくCO2排出量を抑えることが出来ます。

▶︎ユーカリの木や廃材を原料としたマキシフレッシュ
ユーカリの木や廃材、間伐材を原料とした再生繊維に特殊加工を施した「マキシフレッシュ」という消臭機能を持つ糸を使用。無農薬で栽培されたオーガニックコットンなどとブレンドし編み立てることで消臭機能を持った植物由来の素材を実現。成長が早い植物を原料とした繊維などは環境への負荷をできる限り抑えることが出来ます。
その他
※これまで着ていたユニフォームは、可能な限り弊社で回収しリサイクルいたします。
※納品は数量により変動しますので、ご相談ください。
※本プロジェクトの主旨に適さない場合は、ご依頼をお断りする場合がございます。
※ご購入いただいた製品の転売は固くお断りします。