northface

about

windowはTHE NORTH FACEの“これまで”と“これから”のサステナブルな社会を実現するための挑戦と、領域を超えた様々な人々との自然に関する対話をアーカイブ・発信するキュレーションメディアです。1968年にブランドを設立した当初、私たちは以下のような方針を立てました。

  • 1

    この分野で世界最高の品質をもった製品を作り出す会社になること

  • 2

    楽しむこと
    (多くの人に楽しみを提供すると同時に、我々自身も楽しめること)

  • 3

    様々なコミュニケーションを通じて、
    自然保護の大切さを世界に広めること

特に3番目の方針は、環境への関心が高まる現代において最も重要なミッションの1つとなっています。
そして、サステナブルな社会の実現には、希望的な未来を描く想像力と産業や国境を超えた全ての人の団結が必要だと考えます。
誰しもが持っている想像力というフィールドの冒険を通じて、Windowがこうした未来のビジョンを眺め、新しい世界の扉を開くためのきっかけになることを願います。

Yosemite’s Half Dome

Yosemite Valley from Inspiration Point, Winter, Yosemite National Park, California, c. 1937.
Photograph by Ansel Adams
Collection Center for Creative Photography, University of Arizona
© The Ansel Adams Publishing Rights Trust

地球や自然との関わり方の探求の始まりとなったTHE NORTH FACE第1号店には、自然を愛し、その偉大さと美しさを表現する数々の名作を生み、後年は環境保護家として多くの功績を残した写真家であるアンセル・アダムスが撮影した雄大なヨセミテ渓谷の写真が飾られていました。現在のTHE NORTH FACEのロゴの原型となったハーフドームが屹立するこの写真は、私たちの果てしない探求への想いの象徴でもあります。