キーワード検索履歴
    良く使われる検索キーワード
      キーワード
        THE NORTH FACEEVENTSTHE NORTH FACE TREKKING Mt.Nyugasa

        SHOP EVENTS

        雪の入笠山 -楽しみながら安全対策を学ぶ -COCOHELIタイアップ企画-

        tnf-cocoheli

        THE NORTH FACE TREKKINGは、これから登山を本格的に始めていきたいという方に向けたオリジナルプログラムです。
        ウィンタープログラムでは、スノーシュートレッキングの入門編として人気が高い入笠山を舞台に、国際山岳ガイドの天野和明さんからの安全管理を学びながら、雪山の楽しみ方を学びます。
        今回は、富士パノラマリゾートからゴンドラに乗車し、山頂駅から入笠湿原を経由して入笠山山頂に向かうルートをご案内します。天候が良ければ、ルート上や山頂から富士山や八ヶ岳連峰を一望することができます。
        雪山での登山やスノーシュートレッキングをこれから始めたい方から経験者の方まで、楽しむことができるプログラムです。今回は会員制捜索ヘリサービス「COCOHELIココヘリ」とのタイアップ企画です。
        ぜひ雪山からの景色を一緒に楽しみましょう!

        イベント情報
        開催日
        2024年1月27日(土)
        集合場所/時間
        新宿駅西口 / 7:00
        募集定員
        最少催行人数14名
        参加費
        23,000円
        食事条件
        なし(各自昼食や行動食をご持参ください。)
        同行メンバー
        天野 和明ガイド/アルパインツアーのツアーリーダー/THE NORTH FACEスタッフ
        持ち物
        ・防水透湿素材のアウターウェアと防寒性と防水性のあるハイカットの登山靴やスノーブーツなど、
        スノーシューハイキングに適した靴を着用してください。
        ・手袋、帽子、中厚以上のフリースやダウンのジャケットなど、防寒具をご持参ください。
        ・集合場所にて装備が不十分と判断された場合はご参加いただけない場合がございます。
        ・スノーシュー、ストックは無料レンタルが可能です。またスノーブーツ(レンタル料3,500円)などのレンタルも可能です。 ご希望の際は、申込時にお伝え願います。※1
        ※1 スノーブーツは富士見パノラマリゾートにてレンタルします。スノーブーツはサイズによりスノーボード用ソフトブーツになります。
        ツアーレベル
        体力:★★☆☆
        1日の歩行時間の目安は3~5時間。6kg~8kg程度のザックを背負い、連続する標高差500mの登りを2時間以内で登れる体力が必要です。

        難度:★★☆☆
        往復、周回、縦走コース。登山道は比較的明瞭で、緩急はあるが、幅員もある。転滑落の危険箇所が少ない。

        【注意事項】

        ※上記日程・発着時刻は、天候、交通機関の都合、現地事情、歩行ペース等により変更されることがあります。
        ※上記歩行時間は一般コースタイムであり、休憩・食事時間は含みません。
        ※直近の気象予報により荒天が予想される場合には、催行を中止または行程を変更する場合があります。中止の場合は、出発の前々日の夕方までに判断し、中止の場合はお電話・メール等でご連絡いたします。

        ■ツアー行程
        7:00
        新宿駅西口集合
        (専用車)
        富士見パノラマリゾート山麓駅 ※ゴンドラ往復料金は旅行代金に含まれます。
        (ゴンドラ)
        山頂駅
        入笠湿原
        入笠山山頂
        山頂駅(徒歩約3時間)
        (ゴンドラ)
        富士見パノラマリゾート山麓駅
        18:00~19:00頃
        (専用車)
        新宿駅
        講師情報
        天野和明

        天野和明

        国際山岳ガイド/THE NORTH FACE ATHLETE/ココヘリ安全登山学校講師

        詳細はこちら

        明治大学山岳部OB隊でガッシャーブルムII峰とI峰を立て続けに登り、以後、29歳までに8,000m峰6座を手中に収める。
        その後はスケールの大きな岩壁でのアルパインスタイル登攀に傾倒し、2008年にはカランカ北壁初登攀では登山界のアカデミー賞といわれるピオレドールを受賞。現在は国際山岳ガイドとして多くの人に登山の魅力を伝えている傍ら、再び海外の大きな山に挑む日に向けて備えを進めている。

        タイアップ企画情報

        会員制捜索ヘリサービス「COCOHELIココヘリ」

        COCOHELI

        ココヘリとは15万人が加入する山岳遭難対策制度で、山でのもしもに備えるサービスです。
        会員に貸与される発信機から発する電波をたどって位置を特定することで捜索時間を大幅に短縮することができ、命やお金のリスクから登山者とご家族を守ることを目的に生まれた制度です。
        また、ココヘリでは強い登山者を育てたいという理念のもと、「ココヘリ安全登山学校」を定期的に開催しています。
        今回はTHE NORTH FACEのアンバサダーでココヘリ安全登山学校の講師でもある天野和明国際山岳ガイドが楽しく安全登山講習を行います。

        お申し込みから出発まで
        ■申し込み方法

        【WEB申し込み】

        ・アルパインツアー・ツアー申し込みページにアクセスし、お申込みください。
        ※本ツアーへのお申し込みはアルパインツアーサービス株式会社のWEBサイト(外部サイト)にアクセスいただき、利用規約、プライバシーポリシーをよくお読みいただきお申込みください。
        WEB申込みはこちら

        【TEL申し込み】

        ・アルパインツアーサービスまで直接お電話にてお申し込みください。
        Tel. 043-290-9699

        ■出発まで

        ・ツアーの催行が決まり次第、(ご出発の2週間から10日前)参加費用のご請求とご出発日の旅のしおりをお送りいたします。

        お申し込みから出発まで

        お客様のご都合によるキャンセルにつきましては、ご連絡日により下記料金が発生いたします。予めご了承ください。 【無料】旅行開始の11日前まで
        【20%】旅行開始の10日前から8日前まで
        【30%】旅行開始の7日前から2日前
        【40%】旅行開始の前日
        【50%】旅行開始の当日
        【100%】旅行開始後及び無連絡

        【旅行企画・実施】

        アルパインツアーサービス株式会社
        〒284-0001千葉県四街道市大日420-3八洲ビル2階
        Tel. 043-290-9699