キーワード検索履歴
    良く使われる検索キーワード
      キーワード

        THE CURV SKIS

        シリーズの特徴

        開発背景とテクノロジー

        [スライドプレゼンテーション]

        • スライド1
          1. レジェンドのはじまり…

          ●最初のTHE CURVシリーズは16|17シーズンにデビュー

          ●そこではアルペンワールドカップで活躍した3人のレジェンドレーサーが開発メンバーとして参加した

          ●時間が過ぎ、求められる性能は変化する。完璧なカービングターンの先にあるもの...?

        • スライド2
          2. 新たなるレジェンドへ

          ●21/22シーズンのフルリニューアルに向け、若きフリースタイルのタレントが開発に加わる

          ●全モデルに引き続き、2人のレジェンドレーサーがテクニカルな性能面を担当

          ●開発コンセプトはOBSSESSION(執着)…
          カービングターンにもっとハマって行くために求められる性能を追求

        • スライド3
          3. 新しい開発メンバー

          ●ワールドカップレジェンドである
          ミハイル・フォン・グリュニゲン(SUI)

          ●同じくハンス・クナウス(AUT)

          ●スキークロスの若き新鋭、
          クリスティーナ・フォーデルマイヤー(AUT)

          ●スタイリストでフリーライドスキーヤーの
          カイル・スマイン(USA)

        • スライド4
          4. 物事にもピステにも二面性!?

          ●すべてのスキーヤーが同じようにゲレンデを見るわけではない…

          ●スキーヤーみんなが同じようにスキーをするわけではない

          ●当たり前だが、個人の知覚によってバーンの見え方も楽しみ方も取り組み方も違う…

        • スライド5
          5. コンセプトは二面性を追求

          ●1つのスキーに2つの表情を持たせる

          ●真面目に正確に完璧にできる一面!

          ●一方でルールを無視する一面も!

          ●正確性を重視するRC4のDNAが、限界を超え決まり事を破るポテンシャルとなる

        • スライド6
          6. 相反する性能を両立させる

          ●レーシングスキーのような乗り味
          VS 一日中リラックスできる、疲れない

          ●1つの高性能なスキー
          VS ロングターンとショートターン

          ●理想的なカービングターン
          VS 自分で自由にコントロールできる

          ●安定性と力強いグリップ
          VS 軽快な加速、廻しやすいスキー

        • スライド7
          7. THE CURVのポシジョン

          ●レーシングほど限界突破を求めないが、ハイスペックな性能は欲しい

          ●オールラウンドモデルのような楽なスキーではつまらないが、様々な雪面を楽しみたい

          ●ユニバーサルな性能…レースモデルともオールラウンドモデルとも異なるスタイル

        [ビデオプレゼンテーション]
        10分30秒

        ラインナップ

        画像をクリック

        THE CURV
        M-PLATE

        ● ラディカルトリプルラディウスによるターン性能と、70mmのセンター幅が生む、多様性の高バランス

        ● 新構造による安定性とグリップ性能

        ● レースレベルのスキーと同等のパフォーマンスレベル

        ● レーシングモデルと同じMプレートを新たに採用、トップの捉えと安定性が向上

        画像をクリック

        THE CURV DTX
        M-TRACK

        ● オンピステでの多様なスピードとターンサイズにマッチ

        ● 安定性と軽快感

        ● ハイパフォーマンスなオールラウンドモデル

        画像をクリック

        THE CURV DTX
        M-TRACK
        (LIMITED COLOR)
        (直営店&WEBストア限定モデル)

        ● THE CURVシリーズのハイスペックレンジ(2ndモデル)

        ● オンピステでの多様なスピードとターンサイズにマッチ

        ● 安定性と軽快感

        ● ハイパフォーマンスなオールラウンドモデル

        ●プレートはパワー伝達性に優れた前後一体タイプ

        詳しくはこちら

        画像をクリック

        THE CURV DTI
        ALLRIDE

        ● 小気味良いターンレスポンス

        ● スムーズなターン導入性能

        ● 70mmのセンター幅の安心感で多様な雪質に対応する

        画像をクリック

        THE CURV DTI
        ALLRIDE
        (LIMITED COLOR)
        (直営店&WEBストア限定モデル)

        ● 小気味良いターンレスポンス

        ● スムーズなターン導入性能

        ● 70mmのセンター幅の安心感で多様な雪質に対応する

        詳しくはこちら

        画像をクリック

        THE CURV TI
        TWIN POWERRAIL

        ● DTIを軽量化

        ● パワーチタニウムは細いチタニウムがトップからテールに埋め込まれている

        ● 安定性と軽快性の高バランス

        ● 前後セパレートプレート採用

        img_campaign.jpg

        直営店早期予約キャンペーン展開中

        全国のFISCHER製品取扱店にて予約受付中。さらに直営店 FISCHER TUNING BASE TOKYO では早期予約キャンペーン実施中!!プロチューンナップやメーカーダイレクトのメンテナンスなどのパッケージサービスをセット価格や優待価格で提供します。

        直営店キャンペーン情報

        freerideskis_catalogthumnail
        ▲ THE CURV SKIS PAGES

        このサイトのご利用について

        当サイトで公開してる全ての文章、画像等の著作権は制作者にあります。無断転載や営利目的、非営利目的などの行為は禁止です。

        推奨ブラウザ

        当WEBサイトはInternet Explorer(※9.0以上)、Chrome、Firefox、Opera、Safari(Mac only)の最新バージョンでご覧になる事を推奨いたします。

        JavaScriptについて

        当ウェブサイトは各ページにJavaScriptを使用しております。
        ブラウザの機能を無効にされている場合機能、表示が正しく動作されません。JavaScriptを有効にしてご覧ください。

        TECHNOLOGIES

        CARBON BRIDGE | FIBER BRIDGE
        カーボンブリッジ/
        ファイバーブリッジ

        非常に丈夫で軽いカーボンファイバーもしくはグラスファイバーをビンディングエリアに90度に配置。エッジグリップ性を大幅に強化することで、高次元のスムーズさと安定性を実現。

        採用モデル
        THE CURV(カーボンブリッジ)
        THE CURV DTX(ファイバーブリッジ)

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        SHAPED TI
        シェイプドチタニウム

        ・ トーションとフレックスの理想的なバランス
        ・ 理想的な形状
        ・ フレックスを出しつつ、アグレッシブなフィーリングを保つ
        スキーに求められる性能にあわせて剛性のあるチタンの厚さと形状を調整。スムーズな操作性とともに理想的なグリップと安定性をもたらす。

        採用モデル
        RC4 WORLDCUP CT
        RC4 WORLDCUP RC PRO/RC
        RC4 WORLDCUP SC PRO/SC
        THE CURV
        THE CURV DTX
        THE CURV DTI

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        RADICAL TRIPLE RADIUS
        ラディカルトリプルラディウス

        最新のトリプルラディウス設計が、ターン始動をより簡単にする。トップ&テールのショート系、センターのミドル系のラディウスをスムーズに連続させ、全体としてターンコントロールを多彩に、かつ容易にする機能。

        採用モデル
        THE CURVシリーズ全モデル

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        DIAGORAP | DIAGOCARBON | DIAGOFIBER
        ダイアゴラップ

        ウッドコアを45度の角度で交差配置したダイアゴカーボンファイバーで一周ラッピング。非常に高いトーション強度を得つつ重量軽減も達成。

        採用モデル
        THE CURV

        ダイアゴカーボン/ダイアゴファイバー

        カーボンまたはグラスファイバーを45度の角度で交差配置したシート。優れたトーションバランスがターンの安定性とコントロールを両立。 導入モデルごとに素材を変え、適切なバランスを設定している。

        採用モデル
        THE CURV DTX(ダイアゴカーボン)
        THE CURV DTI(ダイアファイバー)

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        PLATE TECHNOLOGY
        プレートテクノロジー

        RC4 WORLDCUPシリーズ並びTHE CURVシリーズのプレートには、競技用レースプレートである「M/O-PLATE(エムオープレート)」と高性能なレールシステムプレートの「M-TRACK(Mトラック)」、さらに「ALLRIDE(オールライド)」を用意。

        23|24シーズンから導入されたレーシング用プレート。それまでのM/Oプレートを改良し、よりダイレクトで素早いパワー伝達性能を実現。レーサーやテクニカルレベルの基礎スキーヤーに推奨。

        M/O-PLATE 採用モデル
        RC4 WORLDCUP GS/SL
        RC4 WORLDCUP GS JR. FIS
        RC4 WORLDCUP GS JR./SL JR.
        RC4 WORLDCUP CT/RC PRO/SC PRO
        THE CURV

        「M-TRACK」はレールシステム型の軽量プレートで、スムーズで正確なコントロールを重視。スキーフレックス を しなやかにバランス良く引き出し、より高い信頼性を高次元のスピードでも可能にする。

        M-TRACK 採用モデル
        RC4 WORLDCUP RC/SC
        THE CURV DTX

        「ALLRIDE」はオンピステでの広い汎用性と高い安定性が特徴の軽量設計のプレート。

        ALLRIDE 採用モデル
        RC4 RCS
        RC4 POWER TI
        RC4 POWER
        THE CURV DTI

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        SANDWICH SIDEWALL CONSTRUCTION
        サンドイッチサイドウォール
        コンストラクション

        フィッシャー従来のサンドイッチ構造に、ABS樹脂のサイドウォールを組み合わせたもの。スキー自体のフレックスを高め、その反発力でより効果的な加速を実現。

        採用モデル
        RC4 WORLDCUP CT
        RC4 WORLDCUP RC PRO/RC
        RC4 WORLDCUP SC PRO/SC
        RC4 RCS

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        DIAGOCARBON
        ダイアゴカーボン

        カーボン繊維を45度の角度で編み込んだシート。「RC4 WORLDCUP CT」には「ダブルダイアゴ」として2シート、「RC4 WORLDCUP RC」並びに「SC」にはシングル(1シート)で組み込まれている。トーションを強化しターン中の安定性確保に効果を発揮。

        採用モデル
        RC4 WORLDCUP CT(ダブル)
        RC4 WORLDCUP RC PRO/RC(シングル)
        RC4 WORLDCUP SC PRO/SC(シングル)

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        HOLE CONSTRUCTION
        ホール構造

        トップのホールは、スウィングウェイト軽減に効果的に作用し、スキーのフォルムに合わせてモダンな四角い形状で導入されている。ロングターンモデルである「RC」、ショートターンモデルである「SC」、そして「CT」にもホール構造を採用。ユーティリティに優れる透明なウィンドウカバーも装備。

        採用モデル
        RC4 WORLDCUP CT
        RC4 WORLDCUP RC PRO/RC
        RC4 WORLDCUP SC PRO/SC

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        SQUARE TOP SHAPE
        スクエアなトップ形状

        操作性を維持しつつ、よりエッジの有効長を長くするテクノロジー。ターン導入時の角づけのしやすさやターン中の安定性など、その効果を実感できる。

        採用モデル
        RC4 WORLDCUP CT
        RC4 WORLDCUP RC PRO/RC
        RC4 WORLDCUP SC PRO/SC
        RC4 RCS

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        TRIPLE RADIUS
        トリプルラディウス

        センターにはGS系、トップとテールはSL系のRを採用。ターン全域に渡り優れたコントロール力とパワー伝達性能を生み出す。

        採用モデル
        RC ONE 72/73/74
        RC ONE 86GT/82GT/78GT

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        TURN ZONE BAFATEX
        ターンゾーンバファテックス

        スキーのトップとテールにパラシュートなどで使用される強靭で輕量な素材であるバファテックスを導入。軽量ながらも驚異的な強度を持ち、優れた耐久性を発揮する軽量不織布素材を導入。スキー自体の剛性をサポートすると同時にターン時のスイングウェイトを軽減させスムース滑走感をもたらす。

        採用モデル
        RC ONE 72/73/74
        RC ONE 86GT/82GT/78GT

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        FREE MILLED TITANIUM
        フリーミルドチタニウム

        チタン素材が見えるトップ・サーフェス。とても強靭で、これからのスタンダードになる新しい構造。

        採用モデル
        RC ONE 72/73/74
        RC ONE 86GT/82GT/78GT

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        BOA® FITTING SYSTEM

        ロアシェルの両サイドから足を均一に包み込むホールドで、ナチュラルな均一感とシェルとの一体感が得られるフィッティングを実現。ヒールホールド性能もバックルよりも高くなり、正確にフィットさせることでパワー伝達性も向上。

        スクエアなトップ形状

        ダイヤルを回転させ精密で正確な締め込みが可能。反対方向にダイヤルを回せば緩めることもでき、微細な調整も可能に。

        スクエアなトップ形状

        足の甲の両サイドを広い範囲で包み込むようにカバーするワイヤリングレイアウト。ブーツの内側と外側から同時かつ均一な締め込みで、足との一体化と均一なフフィッティングを実現。

        スクエアなトップ形状

        BOA社が開発したアルペンスキーブーツ用の高耐久ワイヤーとダイヤルによる締め込み機構。

        ×CLOSE

        FISHERE TUNING BASE
        23|24 LIMITED MODEL

        THE CURV

        THE CURV DTX
        M-TRACK
        (LIMITED COLOR)

        BENEFITS
        ● THE CURVシリーズのハイスペックレンジ(2ndモデル)
        ● オンピステでの多様なスピードとターンサイズにマッチ
        ● 安定性と軽快感
        ● ハイパフォーマンスなオールラウンドモデル
        ●プレートはパワー伝達性に優れた前後一体タイプ

        SKIS
        Men Art.No.: A15423
        Side Cuts:116-70-99
        Radius:14,5m(164cm)
        Weight: 1950g
        Base Bevel / Side Bevel: 0.8° / 3°
        Length: 157, 164, 171

        BINDINGS
        Art.No.: T30421
        Name: RSX 12 GW Powerrail Brake 85 [F]
        Z-DIN: 3,5 - 12
        Features: Full Diagonal Toe, AFS, FRP, ISO 23223 A, ISO 5355 A

        TECHNOLOGY-HIGHLIGHTS
        • Diagocarbon
        • Fiberglas Bridge
        • Radical Triple Radius
        • World Cup Tuning
        • Sandwich Sidewall Construction
        • Beech Poplar Woodcore
        • Air Carbon TI 0.5
        • On-Piste Rocker
        • Race Sidewall
        • M-Track
        • Sintered Bases

        PRICE(SKIS+BINDINGS SET)
        ¥200,200(本体¥182,000)

        Made in Ukraine

        ×CLOSE

        FISHERE TUNING BASE
        23|24 LIMITED MODEL

        THE CURV

        THE CURV DTI
        ALLRIDE
        (LIMITED COLOR)

        BENEFITS
        ● 小気味良いターンレスポンス
        ● スムーズなターン導入性能
        ● 70mmのセンター幅の安心感で多様な雪質に対応する

        SKIS
        Men Art.No.: A08423
        Side Cuts:120-70-102
        Radius:13m(164cm)
        Weight: 1950g
        Base Bevel / Side Bevel: 1° / 3°
        Length: 150, 157, 164, 171

        BINDINGS
        Art.No.: T40221
        Name: RS11 GW Powerrail Brake 78 [G]
        Z-DIN: 3 - 11
        Features:Full Diagonal Toe, AFS, FRP, ISO 23223 A, ISO 5355 A

        TECHNOLOGY-HIGHLIGHT
        • Diagofiber
        • Radical Triple Radius
        • Allride
        • World Cup Tuning
        • Sandwich Sidewall Construction
        • Beech Poplar Woodcore
        • Air Carbon TI 0.5
        • On-Piste Rocker
        • Race Sidewall
        • Sintered Bases

        PRICE(SKIS+BINDINGS SET)
        ¥146,300(本体¥133,000)

        Made in Austria

        ×CLOSE