TRANSPARENCY
REPORT

トランスペアレンシーレポート

Icebreaker創業の目的は、商品そのものだけではなく、そのつくり方を定義することです。事業を作り上げ、現在に至るまでに21年の歳月を要しました。そしてその取り組みはまだ終わっていません。このレポートは、倫理的かつサステナブルな企業を構築するための21年間の取り組みの成果です。

Cover

☞ READ REPORT (PDF)

OUR PURPOSE Icebreakerの目標

問題を解決する答えはいつも自然の中に。

自然、人、場所のつながりを探り、自然の中から解決策を見つけること。Icebreakerはウェアを作る以上に高い目標があります。サステナビリティは当社の商品の特長というだけではなく、ビジネスの価値観であり、デザインの要です。私たちは完璧ではありません。しかし、より良い企業になるために、たゆまぬ努力を続けています。

OUR VISION Icebreakerの展望

自然とともに生きる:自然から搾取するのではなく、自然とともに生きることを学ぶ。そんな未来が私たちには見えます。

自然に近い暮らしは、人間に優しい。あわただしい都会の暮らしの中で溜まった毒をデトックスしてくれるのです。自然の法則をインスピレーションにして組織を築く方法は必ずあると私たちは信じています。

OUR BRAND ETHOS ブランドの精神

Icebreakerとは『氷を砕く(緊張をほぐす)』ことです。

私たちは、人間と自然の関係を考え、追求しています。「自然に聞けば何でもわかる」私たちはそう信じています。自然は征服するのではなく、共生する仲間です。私たちのヒーローです。

NATURAL PRINCIPLES 自然の原理

自然を律するルールは3つあります。このルールは大牧羊場、林床などの生態系、そして当社のビジネス哲学にも適用されるのです。

順応
生物は、環境の変化に対応する能力によって死滅するか繁栄するかが決まります。

共生
生物は、相互利益のために力を合わせます。

サステナビリティ
自然界には無駄がありません。これは人間の持つ特性でもあるはずです。

これらの原則は、当社にとって理想の基盤だと私たちは信じています。私たちが取るべき行動を教えてくれるのです。